Amazonプライムビデオ日記

Amazonプライムビデオに手を出したおばさんの記録

THIS IS US シーズン2 エピソード2〜3

2021年5月5日

4月は何も見なかったわー。

 

THIS IS US シーズン2 エピソード2

依存症の人が酒をやめるのは本当に、本当にたいへんだと思う。仕事がきつくてお酒に走ったパパ。AAにも行ったけど、入れなかった。子供のケイトはパパに大丈夫って言う。いつもパパがしてくれてたように。そしてパパはボクシングジムに行く。

ケヴィンはシッターマンのゲストに出るって!家族がみんな見学に来た。発表会のときと同じ、ソフィーが一番に笑ってくれた。

ランダルはいよいよ養子を迎えようとしてる。せっかく奥さんがやる気になってくれたのに、深刻になりすぎて止めようとしてる。ほんと、「ランダルってる」わね。わあ、ランダルが奥さんを誘った裏にはケヴィンがいたんだねwたまたま二人で話すことになって良かった。

ケイトのところにはママとミゲルが来た。ケイトが突っかかるのか、ママが本当にあら探ししてるのか。歌の仕事が入って、トビーとママが見に行くことになる。発表会のときの思い出に重なる。結局出なかった発表会。オバチャンは、なんかわかる気がするよ。ママはきれいで完璧で歌もうまい。でもトビーはやっぱりいいな。「一生ケイトチームだから」って。

そして帰ってきたパパは子どもたちに話す。お酒の問題があるんだって。

 

THIS IS US シーズン2 エピソード3

AAに通うようになったパパと、思春期の子どもたち。親を探してるランダルに母親だって人から連絡が来る。お金の話しかしない女が来た。

ママはパパを喜ばせようとしたけど、うまくいかなかった。でもパパは車に戻ってもう一度話そうって言ってくれた。そういうとこが好きよ。

養子を待っているランダル、盛り上がりすぎ。里子のデジャ、12歳で、いきなり知らない家族のもとに引き渡されるなんてな。ランダルの娘たちはいい子ね。おじいちゃんの言ったこと、思い出した。

ケヴィンの映画・・・スタローンって本物?わー本物っぽい。お父さんスタローンが大好きだったんだね。パパの話をされてケヴィンは動揺してた。超動揺してた。ケヴィンもパパと同じように、言いたいこと言わないできたのかもしれない。

 

うーん、続きが気になる〜。しかし毎回泣くので、余裕があるときじゃないと見られない、それがTHIS IS ME。

THIS IS US シーズン2(吹替版)