Amazonプライムビデオ日記

Amazonプライムビデオに手を出したおばさんの記録

THIS IS US シーズン1 エピソード17〜18

2020年12月20日

いやー、シーズン1の最後だよ。前にも見たのにまた泣くオバチャン。

 

THIS IS US シーズン1 エピソード17

ランダルの娘たちにお別れの会を任せるなんて、お父さんは粋だね。お父さんの彼氏がランダルに電話をくれたの良かったな。アメフトがわかるふりをしたなんて、小さなエピソードがグッとくる。

ママとパパはツアーのことで険悪。ママは旅立って、子どもたちは出かけて、パパはバーに行く。

ランダルの奥さんのスピーチ、泣けるな。別に悲しいことなんか言わないのに。いつの間にか家族になってたんだね。悲しみでいっぱいになったケイトをランダルが慰めてくれた。良かった。兄弟ってやっぱりいいな。ママがようやく、ランダルのお父さんのこと、秘密にしてたのを謝る。私たちは過去のシーンを見たから知ってるけど、ママは正直ね。ああ、梨アレルギーの人に梨を送るなんて、本当にクソッタレな会社ね。ランダルは辞めて正解だと思う。

ケヴィンは芝居も成功して、元奥さんとよりを戻して、さらに映画のオファーまできちゃった。うわあ、人生のすごくいい時って感じね。

ああ、これからパパが死んじゃうって示唆するようなラスト。つらい・・・。

THAT WAS US

今回はパパとママのトーク。ずっと仲良しだった二人だから、険悪になると仲直りの仕方がわからない。そうなのかもね。演技でもつらかったという。

ママが演技についてぺらぺら喋ってるところを見ているパパが素敵だった。ヤバい。

 

THIS IS US シーズン1 エピソード18

若い頃のパパ。ベトナム帰りだったのか。そして若い頃のママ。二人が出会う前の。パパの父親は暴君。ギャンブルで一発当てようとしている無職のパパ。勝ち逃げしようとして金を巻き上げられた。パパはとうとう犯罪を犯そうとして、でもブラインドデートのメモが。オバチャン、相手はママだと思ってたら違うのね・・・そして、バーで歌っていたママに出会った。

パパはママのステージを見に行ったのに、見事にすれ違う。酔っ払ったパパがバンドのやつに殴りかかって、ママだって仲直りしたかったのに。それでもう本当に「すべておしまい」だったんだ、ママにとっては。家に帰ってからもケンカ。ひどいケンカ。ちょっとすれ違っていただけなのに、大きな溝になってる。

ケイトは歌を歌うという、ケヴィンは映画の役をもらいにいく、ランダルは急に養子を取りたいという。子どもたちは本当に、想像もつかないことをする。

出会ったときのシーンをはさんで、激しくケンカをして、最後の愛の告白は本当に泣けるほど素敵。ああ、でも、オバチャンは、あとでパパが死んでしまうことばっかり心配してるの。

THAT WAS US

わーお、最後は脚本家とキャストみんなが語ってくれるなんて、素晴らしいボーナストラック。でもランダルは不在。やっぱりみんな最後にパパが死ぬと思ってたよねー。

ああ、みんなほんとに仲良しで、いい俳優なんだね。はー、脚本家はいろんなゲストを招いて話を聞いたんだ。それはなかなか面白そうでしんどそう。パパ役のマイロ、カッコいいなあ。惚れるね。はー、この座談会長くてよかった。面白かった!

 

続きが見たいところだけど、先に他のドラマを見ようかな。

THIS IS US シーズン1(吹替版)