Amazonプライムビデオ日記

Amazonプライムビデオに手を出したおばさんの記録

メンタリスト シーズン7(エピソード1〜4)

2020年4月12日

今日はシーズン6を3話見たけど、引き続きシーズン7も見る。

 

シーズン7 エピソード1「どこまでも続く青い空」

あらー。ジェーンがうっきうきじゃないですか。長いこと見てて、はじめて可愛いと思ってしまった・・・。そしてフィッシャーはあっさり転勤しちゃったのね。もう出てこないんだろうか。キャラがアボットとかぶっているからか。

事件は相変わらずの手であっさり解決。そんな過去のある男を潜入捜査官に選んだのが問題だったのでは?

リズボンの元彼はヒゲ似合ってたけど、やっぱりあれだよね。女に何かをあげられると思ってるような男はダメだよね。と上から目線で思う独身のおばちゃんだった。

 

シーズン7 エピソード2「灰色の鉄格子のホテル」

そういえばシーズン7も引き続きタイトルに色を入れてきてるな。リズボン脱獄計画面白かった。っていうか、そんなに複雑なトリックは使ってないけど。それで脱獄できちゃうってどーなの!?そしてジェーンの仕事、最近やっつけじゃないですか?微妙に使えない新人がいるから仕方ないか。

しかしあの新人、チョウに近付くとはむむむむ!

 

シーズン7 エピソード3「オレンジブロッサム・アイス」

エリカはきれいだよねー。魅力的なキャラクターだよねー。また出てきてうれしいんだけど、中身は女ジェーンって感じだからな。

水責めされても記憶力はしっかりしてるジェーン、カッコいい!からの、リズボンに嫉妬されるジェーン、カッコ悪い!なんだかんだで一件落着して良かった。私も似た者同士より似てない者同士の方が合うと思うのよね。

 

シーズン7 エピソード4「ブラック・マーケット」

これはもう、リズボン大活躍の回で楽しくウハウハなのだ。しかしオドオドしすぎだろう、リズボン・・・。

新人のヴェガがちょいちょいウザいんだけど、チョウに怒られてざまあ、と思ってたら、最後許されちゃってやんの。ちぇっ。あとすっかりお人好しで奥さんの尻に敷かれてる感じのアボット、昔なんかやらかしたのか?なんかサイドストーリーばっかり気になって、メインの事件が全然頭に入ってこない感じ。

 

あーもう今日はいっぱい見たので終わりにしよう。

続く!